人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たまには陶磁器の器を」 - 染色体模様? -


ボトルディギングやリバコ、ビーチコをしていると、時々面白い物が見つかります
陶片はめったに拾わなくなったけど、完品の陶磁器は別腹!ありがたくお持ち帰りしますヨ!( ̄▽ ̄)

...で、よく染色体模様などと言われるこの図柄
もちろん染色体じゃないと思うけど、実際のところは何なんでしょ?(。´・ω・)?
「たまには陶磁器の器を」 - 染色体模様? -_b0412156_23260308.jpg

見込みにも何か書いてあるし、見慣れた印判手とはちと違う、このあたりの器はよくわからない私...
「たまには陶磁器の器を」 - 染色体模様? -_b0412156_23261382.jpg

江戸末期くらいはあるのかなぁ...( 一一;)???

誰かおせ~て!!💦


#陶磁器
#ようわからんが酒器として
#使えるけどいっぱいたまる
#実際に使ってるのは一つか二つ
#飲めりゃエエか
#好きだけどすぐに酔う
#そして眠くなる
#なのでほとんど飲めない
#強い人が羨ましい
#日本酒好き
#白ワインも好き
#ボトルディギングの副産物

Commented at 2023-06-13 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiroutanjake at 2023-06-13 20:20
> 鍵コメさん
私の見込みの紋は元はちゃんと書かれていたものが、だんだん簡略化されていったやつでしょね!
多分じゃけど...(;´∀`)

鍵コメさんちの、案外お宝かもよ~!👍
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito4 | 2023-06-08 23:28 | ボトルディギング | Comments(2)

明治、大正、昭和...。リバーコーミング、ボトルディギングで得た、レトロなガラスびんをもう一度輝かせる。そんなブログです。


by 拾い人